デスカーン今までありがとう!

ブログではお久しぶりです。半月ぐらい書きたいと思うネタが浮かばず、更新出来ませんでした。

今回はS8でレート戦で使っていたデスカーンを解雇するにあたって思い出を残すために、記事を書こうと思います。

題して「デスカーン今までありがとう!」です。今後も誰かしらが解雇される際には書いていく予定です(๑˃̵ᴗ˂̵)

まず、デスカーンの型、持ち物、技構成です。

f:id:miwo-21:20180320211509j:image

性格:れいせい※後に詳細は記載

典型的な「どくみがまもる」の型で、持ち物も残飯です。続いて努力値です。

f:id:miwo-21:20180320212037j:image

H252.C252.D4

努力値を見ての通り、どくみが型の振り方では無いことはまぁ分かって頂けると思います。※実はもともとトリックルーム展開後、みちづれする型のデスカーンだったんです。(その為性格はれいせい)しかし、非常に扱いにくかったので無理矢理型を変更させた結果、超中途半端になってしまいました(努力値ぐらい振り直せばよかったです。)これが主な解雇に至った理由です。他の理由は、選出する機会の少なさや、ミカルゲとのゴースト被りなどがあります…

こんな感じです。実際解雇して、昨日から加わった新メンバー入りパーティーは開幕3連勝してくれました!

デスカーンはトリル型に戻してしばらくボックスで休んでもらいますが、トリル下で強いパーティーを組んだ時に再度使ってあげれたらなぁと思います!とりあえず今までありがとね。